MENU

HOME > お知らせ

ハウス設計からのお知らせ

最近の記事

後悔しないための間取り作り(2) ~「間取り診断」&「間取りの設計」の感想文から~

「間取り診断」と「間取りの設計」をご依頼頂いた方の感想文を抜粋して紹介します。詳しくは弊社ホームページ「お客様の感想」をご覧ください。

○新築に高い費用がかかると同時に、これから居住するのに、その家に対し自分がいかに無知・無関心で安易に決めようとしていたかがわかり恥ずかしくなりました。今後は、ハウス設計 枦元様の設計のご提案とアドバイスを間取りに十分取り込みメーカー様の方にお伝えし、より良い間取りにしていきたいと思います。アドバイス頂き、大変参考になり不安や疑問点もほぼ解決できました。

○以前より、業者の方に図面を依頼していたのですが、なかなか希望の間取りにならず、大変悩んでおりました。そんな時、ハウス設計のホームページをみて、枦元様のことを知り、間取りの診断をお願いしました。採光や空気の流れなど、きめ細かく診ていただきました。間取りの変更が必要であることがわかり、設計もお願いしました。玄関のアプローチや、部屋の配置など、今までとは全く違う、素敵な間取りになりました。

○提案していただいた案は、私達の要望をほぼすべて満たしており、満足のいくものでした。直接会話をしたりしてやりとりしていないのに、思いを汲み取っていただけたことに驚いています。すばらしいです。今は先が見えてきて少しほっとしています。

○間取りについて打ち合わせを進めていると「本当にそれでいいのだろうか」大きな不安に何度も襲われました。間取り設計や間取り診断のおかげで、新しいアイディアをいただけるのはもちろんですが、「今打ち合わせをしている間取りでも大丈夫なんだ」という安心感を得られたのがありがたかったです。(しかも安い料金で)

後悔しないための間取り作り(2) ~「間取り診断」&「間取りの設計」の感想文から~2020年01月24日【118】

新年のご挨拶

謹んで新年のお慶びを申し上げます。
昨年中は、全国の皆様方から、間取り診断、間取りの設計等のご依頼を賜り、厚く御礼申し上げます。お蔭様で、皆様方の間取り作りをいろいろな形でサポートすることができ、充実した一年を過ごすことができました。これもひとえに皆様方のご高配の賜物と感謝しております。
本年も、皆様方のお役に立てるよう専心する所存でございますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。
本年が皆様にとって幸多き年となりますようお祈り申し上げます。
令和2年 元旦
ハウス設計 代表 枦元博文

新年のご挨拶2020年01月02日【117】

後悔しないための間取り作り(1) ~「間取り診断」&「間取りの設計」の感想文から~

「間取り診断」と「間取りの設計」をご依頼頂いた方の感想文を抜粋して紹介します。詳しくは弊社ホームページ「お客様の感想」をご覧ください。

○ 読み応え、見応えのあるご提案書で、早速、妻と共に非常に興味深く拝見致しました。
枦元さんにとりましては仕事と言うことで、当たり前のことなのかも知れませんが、私の要望や希望する生活に思いを馳せ、色んな検討をして下さったんだなあと思うと、静かな感動を覚えました。しかも、この手の依頼に対する料金としては恐らく破格の金額で!この仕事に対してこの料金は安すぎではないですか?依頼する側としては、嬉しいことですが。。。
工務店が提示している間取り案がどういうものであるのかが客観的に分かりましたし、自分の要望・希望を形にするとどいう間取りになるのかがご提案書を通して良く理解できました。
お陰様で、私自身の検討の幅、ステージが一段高くなった様な気がします。

○ フリープランで、設計をご提案いただき、建築が終われば、「間取りは変えられない」という焦りから、ネットや本を色々読みましたが、なかなか分からなかった点が解決し、ハウス設計様に依頼した結果、ドンドンイメージが湧いてきたので、本当に助かりました。

○間取りの診断では、思っていたより評価がよく、自分達が頑張って考えてよかったなと思いましたし、少しなおしたほうがいい点も、分かりやすく書かれていました。
しかし私達はハウス設計さんの間取りを見た途端、これがいいと思いましたので、ハウス設計さんの設計にきめました。
依頼の際に落ち着く家がいいと書きましたが、それならばリビングの落ち着きが大切だろうとアルコーブ(部屋のくぼみ状の部分)的な空間 にしていただきました。
自分達には絶対浮かばない発想が、いくつもあり依頼してよかったなと、初めて不安でなく楽しみな気持ちになりました。

後悔しないための間取り作り(1) ~「間取り診断」&「間取りの設計」の感想文から~2019年11月15日【116】

[1]    «    8  |  9  |  10  |  11  |  12    »    [40]

- 管理用 -

最近の記事

月別記事


このページの先頭に戻る