MENU

HOME > お知らせ

ハウス設計からのお知らせ

最近の記事

納得できる間取りを作るために(3) ~「間取りの設計」の感想文から~

前回に引き続き、弊社に「間取りの設計」を依頼された方からの感想文を抜粋してご紹介します。詳しくは弊社ホームページ「お客様の感想」をご覧ください。

○ 後日、その希望イメージに沿った内容と、また各部屋の全ての希望も取り入れてくださった素晴らしい間取りプランのご提案を頂くことができました!!
夫婦で最初に出たひと言が「すごい!!さすがプロ」でした。

○ ご提案書もとても細かく詳細に書かれており、採光、家事動線、耐震性等プロの目線から見てクリアされている中でこの間取りプランはすばらしいものでした。とにかく希望を形にして頂けたことがとても嬉しかったです!!

○ 出来上がった図面も、こちらの発想にはない点が、いくつもちりばめられており、プロの視点は違うなと、いっきに、視野が広がりました。

○ 最初から御社へお願いすればもっと効率よく時間が使えたなと今更ながら思います。
細かなアイデアに関しては大いに参考になりました。間取りの更なる可能性を感じた次第でした。
間取り確定までの期間、今回頂いた資料をもとによく吟味したいと考えております。
費用対効果が非常に高いと感じました。

納得できる間取りを作るために(3) ~「間取りの設計」の感想文から~2019年09月10日【115】

納得できる間取りを作るために(2) ~「間取りの設計」の感想文から~

前回に引き続き、弊社に「間取りの設計」を依頼された方からの感想文を抜粋してご紹介します。詳しくは弊社ホームページ「お客様の感想」をご覧ください。

感想文から
○ 頂いた提案書を元に工務店と相談を始めました。さすが専門家の案、動線よく考えられていて妻と二人で非常に気に入っています。よいたたき台を頂いたと思います。

○ この度は狭い土地であるうえに、私の方からも色々と希望を言い頭を悩まされたと思います。枦元さんの図面を拝見し、自分の心の中のもやもやがパーッと晴れた気が致しました。枦元さんの図面を参考に少し改良して不動産の方にお渡ししようと思っております。

○ 細かな希望を聞いて下さり、頂いた設計図は、私達の希望を叶えるには、こんな方法もあったのかとまたまた感動でした。

○ ハウスメーカーとの打ち合わせで間取り作りに行き詰まっていたのでお願いしたのですが、枦元さんに作っていただき、間取り作りも前に進めそうです。納得できないままにしなくて本当に良かったと思います。

○ 自分には専門的知識もないけれど、こんなふうにしてほしいと要望はたくさんあります。その要望を全てハウス設計さんに伝えたところ、自分が思い描いてるような間取りで、建築会社にもできないと言われた所も私の要望通りでした。こんなふうに間取りを作ってもらえる所があるなんて、全然知りませんでした。

○ 水回りやワークスペースの動線・配置の仕方、外構に至るまで流石間取りのプロと言え、非常に完成度の高い間取りでした。これまでハウスメーカーと多くの回数を間取りの打ち合わせに充ててきましたが、最初から御社へお願いすればもっと効率よく時間が使えたなと今更ながら思います。

納得できる間取りを作るために(2) ~「間取りの設計」の感想文から~2019年06月23日【114】

納得できる間取りを作るために(1) ~「間取りの設計」の感想文から~

今回は、弊社に「間取りの設計」を依頼された方からの感想文を抜粋してご紹介します。詳しくは弊社ホームページ「お客様の感想」をご覧ください。

感想文から
○ 提出された間取りの内容としては、我々の要望点がほぼ網羅されており、また、自分たちだけでは思いつかないような部屋割りができており、非常に機能的な間取りだと感じました。

○ かなり大量の要求を出したため、どのようにできあがるか心配しておりましたが、短期間で送付頂き、完成した間取り案は、限られた坪数に要求の全てを満たしたものとなっておりました。長細い土地のため途中に中庭を設けたことや、よく考えられた動線など、工務店と一級建築士であるハウス設計さんの技術の違いを感じ、同じ要求でも間取り案がこれほどまで違うことに驚きました。

○ 細部にまで考え抜かれた図面に感動し、そのまま業者に連絡「この間取りでお願いします」と、伝えました。特に家事動線や通風が業者が作った図面とまるで違い驚きました。

○ 今までの建築会社からの図面を見ていただけでは、想像も出来ない間取りでした。やはり提案する人によって、階段をどこに置くか、スペースをどう有効に使うのかなどでガラッと違うイメージを発見できました。この価格でこの提案書作りでは、元が取れないだろう?という完成度でした。

○ まず全体の印象ですが、素晴らしいの一言です。ここ数日頭の中でこの間取りに住んでみました。すごく住みやすくまた私の生活スタイルにあっています。この低価格でここまで完成度の高いものが出てくるとは期待をはるかに超えており久々に感動しました。また、一度もお会いしていないにも関わらず、私の要望やイメージを的確に捉えており本当に驚きました。

○ 対応も早く、リーズナブルに私の希望するレベルの間取り図をご返送して頂きました。しかも、図面だけでなく、そこに至る考え方や今後の注意点もコメント頂き、大変に有用な内容で、大変に助かっております。メールの文面からも、設計者の誠実さが感じられ、幸運な巡り合いが出来たと思っています。

○ 第一印象は、このような間取りも可能なんだなぁという感激の一言でした。また3Dのイメージ画像も付していただいていましたので、非常にイメージを掴みやすく、期待以上のご提案でした。私達の定まっていない多くの要望を的確に汲み取っていただき、さらに文章でまとめていただきました。改めて私達の考えも整理することができたと思います。

納得できる間取りを作るために(1) ~「間取りの設計」の感想文から~2019年03月14日【113】

[1]    «    9  |  10  |  11  |  12  |  13    »    [40]

- 管理用 -

最近の記事

月別記事


このページの先頭に戻る