MENU

HOME > お知らせ

ハウス設計からのお知らせ

最近の記事

外構計画の提案をします!

今まで1,000件くらいの間取り診断をさせていただいていますが、そのほとんどが外構計画がありません。道路側に車が描いてあるくらいの配置図で、アプローチはどうなっているのか、アプローチまわりの前庭はあるのか、サービスヤードはあるのか、そして一戸建て住宅で最も大切な庭をどうしているのか、などが分かりません。それは、建物の見積もりで外構は別途予算になっているからだと思います。しかし、家の間取りは敷地の形状や道路との関係で大きく変わりますし、外構計画は家のイメージにも大きく影響を与えるものです。極端に言えば、樹木一本で家のイメージは大きく変わります。当初の予算の中ではできなくても、予算オーバーな部分は後から行うことも考えられるし、自分でゆっくり庭を造るのも楽しいことでもあります。計画したものを建物と同時に施工しなくても、計画だけは間取りと一緒に考えるべきだと思います。

 そこで、ハウス設計は、外構計画だけの提案も承っています。
 配置図をお送りいただければ、サンプルのような外構計画案をお送りします。
 料金は 5,000円(消費税抜き)です。

 ご希望がございましたら、ハウス設計のアドレス(info@house.9syu.net)に配置図と1階平面図及び外構に対するご要望等を添えてお送りください。

外構計画の提案をします!2021年01月31日【127】

新年のご挨拶

謹んで新年のお慶びを申し上げます。
昨年中は、全国の皆様方から、「間取り診断」や「間取りの設計」等のご依頼を賜り、厚く御礼申し上げます。お蔭様で、皆様方の住宅プラン作りをいろいろな形でサポートすることができました。これもひとえに皆様方のご高配の賜物と感謝しております。
本年も、皆様方のお役に立てるよう専心する所存でございますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。
本年が皆様にとって幸多き年となりますようお祈り申し上げます。
令和三年 元旦
ハウス設計 代表 枦元博文

※ お正月期間中もお問い合わせは勿論のこと、お急ぎの場合にも対応致します。

新年のご挨拶2021年01月01日【126】

家を建てる人へのアドバイス ~庭の設け方(2)~

家を建てる人へのアドバイス ~庭の設け方(2)~

 前回は庭の設け方について述べましたので、今回はその例を紹介します。

家を建てる人へのアドバイス ~庭の設け方(2)~2020年12月28日【125】

[1]    «    5  |  6  |  7  |  8  |  9    »    [40]

- 管理用 -

最近の記事

月別記事


このページの先頭に戻る